Adobe Creative Cloudが長く上手くリンクしてくれて無くて

昨日も筆?手の調子・・と言うか
思考がピリッとしなかったので
進みは悪いものの、まあそれなりに
描いていまして。



これはまだお客様にお見せする前の
サンプル画面なんで、深く描き込んで
いるわけではないです。写真に光を
載せているわけですが、もう少し
時間があるとグッと突っ込んで殆ど
リアルに仕上げる事が出来ます。
色んな照明設計者がおられるん
でしょうけど、これは僕の武器です。
Photoshopですね。ただ一応コメント
しますがPhotoshopとかが無い時代
つまり手描きの時代だった時も僕は
かなりの表現者でした。絵は上手いです。

で・なんせPhotoshopは欠かせない
わけなんですけど

実はなんだか理由がわからなかったの
ですが、1.5ヶ月ほどAdobe Creative Cloud
が上手くリンクしてくれて無くて。
使えてはいたのですがバージョンアップ
してくれない。下の写真は、もう治って
いる状態ですが



トラブルシューティング見たら大概
治せるんですけど、そんなのに時間
かけるのは、ちょっと嫌で、Adobeの
チャットで問題を解決しようと
昨夕・やりとりしていました。
チャットもそれ程早いと言う訳でも
無いのですが、きちんと手順踏んで
くれるので安心です



こう言うソフトウェアの不具合って
何が理由で起こるのかは、メーカーも
わからないですね・・結局一旦
Adobe Creative Cloudをuninstallして
再度installしました。今は快適です。

チャット先は、対応は僕だけでは
多分・・いや絶対無いと思う。
リアクションがワンテンポ遅れるから。
多分一人で4〜5人?画面見ながら
対応しているんだろうな・・・
PC環境もトラブル内容も都度異なる
はずなので大変だと思います。
感謝です。

チっと↓いただければ嬉しいです


  

コメント