非常にコンパクトなスポットを使いました

一昨日・ライティング調整でした
外構照明です。ちょっと寒かった
ですねぇw

ここはエントランスポーチ・裏庭
など、住宅なのですが外部照明も
盛り沢山です。

外部はランドスケープデザイナー
が入られまして、いくつかの
リクエストを受けながら計画
しています



某社のスポットライトを初めて
使いました。これね・すごく
コンパクトです





直径35mm・器具灯具も50mm程度しか
ありません。いかにもLED時代の器具
です。しかも光量十分。コンパクトなので
景観の見え掛を大きく損ねないです。
景観は昼間の事も考えないとダメ
ですからね。昼間は照明が出来るだけ
主張しない方がいいと思います

写真にあるように、足元の御影石を
極めてシャープに照らしてみました。
ちょっと見にくいですが、写真右に
車があるのですが、光はその車体の
下をくぐって、反対側にも届きますので
車の乗り降りも問題無く出来ると
思います。

LEDの進化が空間表現を、より豊かに
していきます

チっと↓いただければ嬉しいです

  

コメント