広島風お好み焼きを突いて

先日なんですが、まずは現場打合せ



この現場は間接照明中心
煌々と明るくある必要性は無いです
だけど、そういうのは極めて感覚的
で、いつも緊張します

その後・別件など諸々の用事をこなし
夕刻に某メーカーへ打合せ・
そのメーカーは海外の照明メーカー
なのですが、スタートアップに
向けての器具紹介とのことですが

先にその技術力の説明を頂いた
スタッフさんが、かつて・今から
20数年前に、大阪勤務時代に
とある超大型物件で照明計画全体
の頭を張っていた、当時から凄く
有名な業界の先輩でして、
最初名刺貰った時に「?奇遇だな」
と思ったのですが、やっぱり
御本人様でして、先輩は僕を
ご存知まではいかなかったの
ですが、僕はその方のお名前を
忘れたことは無くて、
こうこうこういう物件で現場で
お世話になっていましたと
申しまして、話に花が咲いた
のでした。

当時の、その大阪の現場ですが
書いた様に大規模で関係者皆
とても緊張感・・いや殺気立って
まして、その方もピリピリ・・
ちょっとオッカナイ感じでしたが
先日のその打合せは、その昔話も
あり和気藹々

ちなみに、その際すごく緻密で
わかりやすいプレゼンテーション
受けまして、それもその先輩が
作られたわけですが、実はその
20数年前の現場での説明も全く
同じ様に緻密でして、すごいです
人には色んな能力が備わって
いますが、この能力は僕には無く
かつ渇望している・そんな内容
でして。とても勉強になりまして。



終わりには、その会社の近くの
お好み焼き屋さんで与太話
大阪で会った二人が食べたその
お好み焼きは広島風ですがw
楽しい時間を過ごしたのでした。
東京の、ちょっとした奇跡の
再会です。

チっと↓いただければ嬉しいです
  
にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです

コメント