自転車欲しいです



僕は小学校から、ずっと自転車と
共にありました。とは言っても
ママチャリではないです

小四でランドナーがありました。
小六で、そのランドナーで宮崎に
たった7時間で大阪から日本海側に
出て皆を驚かせたことがあります

会社員になって初めて出た給料で
ロードレーサーを買いまして
ビアンキでALLカンパニョロの
パーツが付いた当時の僕には
かなりの物でして

その後誘われてマウンテンバイクの
世界に。何度もレース出ました
結局MTBは3台乗り潰しまして
本当に潰れるほど乗りました。
着地に失敗してフレームが折れた
ことがあります

ずっと自転車から離れていますが
ずっと見つめています

最近・近隣の住宅街・くねくねと
入ったとこに昔からやっている
町の自転車屋さんがあることに
気がついたのですが

凄く気になる自転車がかかって
いまして。COLNAGOです。
パーツはカンパニョロ(Campagnolo)
スーパーレコード・かなり古い
タイプですが当時としては最高級品

何度かこの店を通っていたのですが
その都度店が閉まっていて、この度
ようやく中に入ることが出来ました

もう職人と言える・初老のオッチャン
がやっていました。聞けばこの
COLNAGOは記念モデル30年前の物
売り物では無いとの事です

久しぶりに自転車談義に華が咲き
ました。

聞けばCOLNAGOやDE ROSAなど
トップブランド自転車メーカーの
車体の売買は、ノルマがあるらしく
小さな町の自転車屋さんでは
扱えないとの事・なるほど・・・

服なんかもそうなのですが、本当の
トップブランドは日本には限られて
いるね。車も販売台数だけ見たら
トヨタとか凄いんだけど
ランボルギーニやフェラーリー
みたいな突き抜けたブランドは無い
自転車も同様ですね。一瞬ノルマ
なんて生意気な・・と頭をよぎった
のですが、ティファニーが普通の
ショッピングモールで買えないのと
同じ様な感覚なのかも知れないです

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント