GINZASIX見学



で・GINZASIXです
オブジェは草間彌生さんですね
ちょっとネームバリューに頼り
過ぎじゃない?

電球色の中に白色系の光源を
使っているので、色覚的には
映えますよね



デザインですが、斜めを使った
意匠が床壁天井に配置され、僕には
結構動的に見えた。頑張ったなと
正直思う。





















屋外もゆったり























内部にはディスプレーで滝なんですが
こういうのは個人的には好みじゃない
自然ぽくしたい気持ちはわかるけど
駅なんかでスピーカーから鳥の鳴き声
が聞こえるのと同じくらい違和感が
ある。こんなことしなくても快適性は
作ることができるのだと思う

いくつか気になるお店はありましたが

http://www.gyokusendo.com



玉川堂さんというお店
気合入っています。内装材が銅の
打ち出しです。これは心・打たれました。

計画段階では多分ですが中国人観光客
が使ってくれるお金も、きっとどこか
頭があったんじゃないかなと思うが
今・銀座の中国人観光客は明らかに
激減していて、目論見は大きく外れて
いるんじゃないかと推察。

でもそんなのに頼らなくても
成り立っていけるように、頑張って
欲しいと思う。

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント