Mirano Salone

http://www.milanosalone.com/index.html





Mirano Salone の時期ですね
知り合いも沢山・こぞってミラノに
向かっています。

実は僕・40歳代までに、なんとかSalone
出展したいなという夢を持っていました。
恐ろしいですが来年50歳なので、
来年の誕生日ギリギリでも間に合わない
です。

単に出展するなら、さほど難しくない。
出展出来るだけの材料はあるのですが

出展の効果・費用対効果は考えたい
単に「サローネ出ました」自己満足に
ならないようにしたいなと考えて
います。

数年前に、デザイン業界ではとても
有名な方にお会いしました。誰もが
知っている方なのですが

「海外に出たら成功するなんて幻想だ。
国内で精一杯頑張って、逆にサローネ
あたりから呼ばれるくらいでないと
行っても意味が無い」(要約)と
言われたんです。

実際・その通りだと思います。3年前に
韓国の展示会に招聘されて、伺いましたが
それとて、大した結果をもたらして
いないのが現状。悔しいですね。

でも・夢は持ち続けたいです。
頑張りたいと思います

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント