2つの「美しい番組」

今日は展示会などに伺って
いたのですが、そのことは
また後日

ここ数日の間に「さすがNHK」
と思える番組

「巨大水中洞窟を潜る」







ロシアの水中洞窟・水温5度
相当に訓練を重ねたスタッフでも
1時間しか潜れない。機材の故障は
即・死に直結。すごく息苦しい
緊張感の先の、美しい世界は圧巻

自分の仕事なんかに全く関係ない
ですよ・はい。でもここでも光大事。
最初の潜水では空間が広すぎて
光が届かなかったから。パワー
上げて、この撮影に成功しています

*****************
「和食・二人の神様・最後の約束」







あえて名前は書きません。超有名な
寿司職人と天ぷら職人のやり取り
ですね。

所作と出てくる食べ物・本当に
美しい。先ほどの水中洞窟とは
方向性が異なりますが、美しい事
においては共通です。美しいもの
見るのは、ほとんど僕の仕事だと
思って見ています。見なくては
ならないと考えています。

そのエッセンスをちょっとだけ
仕事に活かすんです。そういう事だと
思います

視聴料・払っています。ですので
当然こういう番組を作ってほしいと
思いますし、見ないと勿体ないです

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント