プロフェッショナル・仕事の流儀

プロフェッショナル・仕事の流儀
これね・可能な限り見ています
特に建築系はね・頑張って見ようと
しています。でも建築系以外も
見ます。一流の仕事をする方から
発せられる言葉は、仕事内容は
違えども、とても心打ち・時に
活かされるから

昨日は数奇屋大工・升田志郎さん
でしたね。とても良かったです





どちらかというとこの番組・そういう
精神面にスポット当てますが、技術的
側面ももう少し掘り下げてほしいなと
思う時があります。

この中で「うん」と納得の言葉に
「面倒なことから、逃げるな」です。

僕は、前職の時から、そうだったと
自信持って言えます。皆が嫌がる
仕事も可能な限り受けてきました。
だけどそれは就職する前からそう
だった訳では無くて、幾人かの
良い先輩方に指導を受けた結果で
あります。

あと・誰よりも電話も取っていました。

今も、その点では全く変わって
無いです。

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント