酷い施工でした・・

昨日なんですが現場チェックに
行ったことは書きました

改めてその時に撮った写真を
整理したりしています。図面を
描く時に都度確認するので

これ億ションです。で間接照明
に何の光源が使われているのか
確認したくて、iPhoneを掲げて
撮影しています



蛍光灯です。蛍光灯なのは
良いんですけど、この施工?何?
酷すぎでしょ。重ねて億ションよ。

現場って、終わり頃は凄く忙しく
バタバタになることはわかって
います。に・しても、これは無い。

実は他にも気になるところが
沢山あり、あ〜あ・な感じ。
もっとも今後リフォームされるので
これらは撤去で問題にはならない
のですが

僕が関わった現場で、こんな施工
した方いなかったですね。
監理はしているのもありますが

昔お付き合いのあったネオン屋さん
がいまして、そのネオン屋さん
ネオン側・見える側の施工は勿論
美的で、で・見えない裏側も
バッチリ綺麗に整頓されていたんです。
その方曰く「僕が将来死んで、何らか
で、このネオンの手入れがあった時
でも、修理が簡単だったり出来る
ように見えないところも綺麗に
するんだ・・」と言っていまして
とても強い記憶として残っています。

図面でも何でも、そこは大事なん
だろうなと思います。


チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント