NHK新日曜美術館+NHKスペシャル

図面描いています

GWは、ほぼずっと伏せって
いたので、どこも行って
いなかったのですが、これは
見たいかな・国立博物館



5/2の記事でして、これ見て
「あ・絶対行く」とか思って
いたんですけどね

曜変天目は昨日までなので
見ることは出来ないが
油滴天目は昨日のNHKの
新日曜美術館の内容だと
見れるはずだ

国宝とか重要文化財・出来るだけ
見たいんですよね。日本にいる
以上は



昨日はやはりNHKで上記プログラム
「世紀の発見」日本の巨大恐竜です

もうね・滅茶苦茶興奮しました。
発見に至るまでの偶然と幸運
関係者の誰一人欠けても、この
発見に至ら無かったであろう事
本当に素晴らしい

実は終わりがけで少しだけ気になった
ことが・この化石が全身骨格で
無事出てきたことの推察に
津波で流されて海底に沈んで
その後隆起して発見となったと
思われるのですが、ちょっとだけ
東日本大震災を思い出さずには
おられず、無論そんな気持ちで
話されていたとは思いませんが
少し慎重な表現でも良かったかも
しれないです。

多分・昨日のこのプログラム
観ている方々は理性的と思われ
そんな言葉を摘まみ上げるような
ことはしないとは思いますけど。

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント