OLED TV のスピンオフの先に照明があります





ついこの間の報道のスクリーンショット
ですね。OLED TV

この対応「遅っせぇ」です。もうずっと
コメントしていましたが



今のLED TV は1cmより短いんじゃ
ないかな・・・OLED TV は、それと
引き換えに明らかに薄いのですが
だから外枠1cmと言われても、そこに
感動は無いです



まず・これはよく知られた事ですが
国内大手メーカー(SONY / Panasonic
TOSHIBA)が一斉にスタートした訳
ですが、そのパネルは韓国LG製です

ただTVはパネルだけで無く、エンジン
ドライバーですね・そちらも大事で
パネルは同じLG製でも画質は日本
国内メーカーの方が良い可能性がある
これは今後・電化製品店で明らかに
なるだろうね

気になっているのは最近そのLGの
更なる新製品「Wall Paper」ですね
これは実機・関心あればヨドバシカメラ
などで見て頂きたい。これぞOLED TV
と言える表現になっています。
ですので果たして日本国内メーカーが
勝てるのか?と思う

日本製のパネルを持ってこそだとも
思う。でないと多くの利益をLGに
独占されてしまう

で・僕がなぜ、ここまでOLED TVに
言及しているかと言うと、それは
勿論、この延長線上にOLED Lighting
があるからです。有機発光材料が
OLED TVの普及に伴い安価になり
照明に流れ込む・・これはかつて
LEDでも同様でした。ですので
とても期待しています

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント