駅に関する2つの記事

昨日は打合せでして、優秀な人と
優秀な人をつなぐ役割をして
きました。1+1が3か、それ以上に
なれば良いな

その行き来の、とある駅で、
こんなポスター



良い使い方ですw

今日はネット記事で、こんなの
みていまして



エスカレーターの片側空け問題
あえて問題と書きます・です
これね、全国的運動にして
両方止まっていける様にして
欲しいんですよね

記事は障がいのある方が
障がいの内容の問題で、右側に
掴まって昇りたいのに、それが
出来ないという内容です
なるほどです

かと言って、じゃあ僕が右で
(関西は左ですね)立ち止まって
いるのは、今は難しい
例えばですね、全国の交通機関で
定期的に係員を配して
「歩かないでくださ〜い」とか
して欲しいかな

聞いた話ですが、両方止まっている
方が全体の輸送スピードが向上する
とか。

あと・エスカレーターの故障が
減るんじゃないのかな?

今日も図面な日です
明日は終日外出します

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント