20年前の変態のT先輩の指示

先週・今週と本当にあちこち
出張していました

守秘義務は守ります。僕は
BlogとSNS・その他諸々で結構
情報はオープンなのですが
実際は書いていない・書けない
ことも多いです

大阪・南港のATC
(アジア太平洋トレードセンター)
に打合せの為いました。
ここなんですが、かつて勤めて
いた会社の設計部が、ここに
ありました。



東京ですと「ゆりかもめ」
大阪のここは「ニュートラム」です
ここでも先頭に乗りたい!
で・しっかり乗っています
当日は雨(そんなに強くない)

ATCは大阪市のお荷物。で・反対
には大阪府のお荷物WTCです



こちらはワールド・トレードセンター
ですが両方ともトレードしてない
です。WTCは大阪府の行政機能が
入っています。ここに来る職員の
交通費も税金で払っているかと
ゾッとします

今は御堂筋線・本町駅から中央線で
いけますが、開業当初は四ツ橋線
の住之江公園駅まで出ないと行けない
島流し状態。ひどいところでした



景色は良いんですけどね〜〜



この器具なんですが、このATCの
ほぼ中央にある通路のペンダント
これですが、僕がまだ下っ端の時
描いて製作したものです。今から
軽く20年以上は経過しています
久しぶりに見て、まだあったのかと
ちょっとビックリしました。
まだ昼間だから点灯しないのかな?
タダでも良いからメンテナンス
したいもんです。連絡しようかな?

金メッキなんです。これ一般の人
は金メッキと言うと本当の金・
GOLDと思いがちですが、巷で
金メッキは銅や真鍮でそれらしく
出来ていますが、こいつは本当の
金・本金メッキなんです

当時の先輩が、ここが海に近い
事から、僕に指示して本金メッキ
にしています。光る部分の面材も
当初アクリルがガラスエッチング
です。なので特にフレームは錆が
見当たらなかったです。当時の
先輩の先見を感じます。
変態のT先輩でしたけどw
元気にしていてくれたら良いなと
思います

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント