ゲームは一切やめた方が良いですよ

年に数回・セミナーなり大学で
出張授業行っています

大学で授業やりますと、結構な
頻度で学生さんから直接の
リアクションがあること多いん
です。

昨日送って下さったのがコレ



本当に嬉しいです
僕は偽りなく、授業を受けて
頂いた学生さんに頑張って欲しい・
より良い未来を手にして欲しい・
願わくば、希望の職種について
バリバリやって欲しいと願って
います。だから簡単に決めたら
ダメです。で簡単に辞めても
いけません

前職でも数ヶ月で「ちょっと
違う」だとか「自分探し」とか
訳の分からないこと言って
辞めて行った人を多く見ています
まず根本的に、また1年就職活動
するとか時間の無駄です
「自分探し」?絶対に見つかり
ません。よく考えて就職したら
歯を食いしばって数年は頑張る
ことです

楽はありません。苦しいこと
多いです。多くはルーティン
ワークです。なんだけど
頑張っていると、キラッと光る
仕事が舞い込んで来ます。
そのために頑張って欲しい

僕はルーティンワークすらも
楽しむ術を持っていました
図面の描き方を変えたり
表現方法を今までと少し変える
などで、苦しさを極力楽しく
出来る様にして来ました
いろんな方法があると思います

あと・もう一つアドバイスを
忘れていました(見ていてくれたら
嬉しいですが)

(携帯含めた)ゲームは、良い機会
ですので一切やめることを
いつも皆にオススメしています

1日1時間やったら365時間・15日分
仮に30分でも丸々7〜8日の時間の
ロスです

建築やインテリアの本を読みふける
方が、ゲームなんかよりよっぽど
エキサイティングです。

ゲームをクリエイトする側になる
のは否定はしないのですが
それに没頭するのは如何かと
思う訳です。


チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント