HOT&COOL

昨日・一昨日・多分今日もですが
某所に提出するため、自分の
仕事内容がわかるpdfまとめ
portfolioですね。作成しています







器具デザインですね。自分自身
デザイン力を有しているのか?
自信を持って答えきれないけど
正しいプロセスは踏んでいると
思う

最初は・・あんまり作りのことを
考えていなくて、ほとんど夢想に
近いです。「これは可能性がある」
一方で「これは出来そうも無い」
という壁を作っていないです
アメリカのデザインの本で読んだ
のですが、こういうのをHOT
HOTな状態・集団ならHOT TEAM
とか言うらしい

一方である程度「こうしたいな・・」
というものが出てきた時、頭を
カキっと切り替えて、技術的に
可能なのか否か?出来ないけど
考えた形状を実現するために
どうすれば解決するのか?
こういうのをCOOLとか言って
分けるようです

僕は基本ピン芸人なので、
TEAMには殆どならないけど
一人でHOTとCOOLを行き来
しています

あと・根本的にこれらを実現
するためにコスト管理も欠かせない
工場との折衝など、デザイン面
以外のスキルは欠かせないです

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント