神保電機NKシリーズの最新

昨日は午前中・まだ思考がモヤっと
しながらも作図に入り

午後はメーカーさんの訪問を受けて
いました。スイッチメーカーの
神保電機さんです



建築・インテリアやっていて、この
スイッチ知らない人多分いないです
神保電機NKシリーズですね
シンプルで綺麗なんです。

今・スイッチは僕の場合パナソニック
か、ここ。たま〜に東芝です。
理由は色々ですがパナソニックは
まず安いのとLED調光でキチンと
動作するのがパナソニック以外では
殆ど保証が無いのですね。だから

その一方で神保電機のこれは建築家
やインテリアデザイナーの琴線に触れる
デザインです。パナソニックの例えば
コスモシリーズスイッチは決して
カッコいいとは言えない

このNKシリーズは既に世に出て長い
のですが、ずっとLED調光が出来ずに
いたのです。多分ですが単にLED調光
やるのなら、このメーカーですと
造作もないはず

いつもものすごい時間をかけて
仕上げてくるんです・ここ
なのでとっても・たっぷり時間が
かかりまして

ようやく市場供給なんです。これは
僕にとっても喜ばしいです。一社独占
は良くないです。選択肢多い方が
良いに決まっています

僕をずっと面倒見てくれている
この神保電機のMさんと言う方が
おられまして、僕のような者にも
手厚くフォロー頂いています

渾身の作が、この写真右側・黒の
スイッチなのですが、すごいんです
これはまだ市場にもカタログにも
出ていない。今までの同社の同じ
調光器のプロポーションを保ちつつ
今までに無い機能を有しています
(3月のライティングフェアでは
限られた方にのみ公開)
関心のある方は是非連絡ください

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント