スカイツリー柄の江戸切子

先日・大阪から高校の時の同級生
が東京に来ていまして久しぶりに
ビール飲みながら語らったのでした

場所は両国・名前忘れたけど
駅すぐの飲食のビルです



使えない土俵と誰でも使って良い
土俵なのかな?なんで2つあるのか
と思って見ていました。いづれに
してもこの一等地で結構な贅沢な
使い方でして

で、ここの上階の居酒屋でビール
中心に飲んでいました。
僕・そんな言うほど饒舌では無い
と思うのですが、久しぶりで
話に花が咲きました

饒舌では無いですが、いつも一つ
注意しているのは、あまり自分の
話ばかりに終始しないとか自分の
仕事に傾倒させないとか、得意
分野ばかりにしないとかはあるかな?

その友人のこれからのことなども
聞いて、とても楽しく過ごしたの
でした。

ところで、今回のその友人の目的
は純粋に観光だったわけですが
東京に住んでいる僕に東京の
お土産も何か笑えるのですが





江戸切子が目についたとかで僕に
くれたのでした。なんか申し訳ない
この切子・スカイツリー柄です
おおって思っちゃいました

僕はこういうの・躊躇なく使う
タイプなんです。なんですが
このブルーの切子って、他にも
薩摩やら何やらありますが、
何入れて飲もうかな?と思案
しちゃいます。基本はお酒だろう
けどね。コーヒーとか色のついた
ものは少し似合わない
ビールとかもありえんね
たまのイベントの時に使いたい
なと思っています

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント