DESIGN TOKYO

昨日は歩きまくりです
まずはビッグサイト・DESIGN TOKYO
ですが、まずは・ゆりかもめ





ゆりかもめは先頭がアゲアゲです
横の外国のお嬢さんも嬉しそうで



DESIGN TOKYOは僕も過去3回ほど
出展しています。その中のProto Lab
金額的にも安いので、とても良いん
ですよね



Proto Labの中で僕的に良かったのは
このペンダントライト・お若い
女性の作家さんが作られてました
ベネチアンの技法に学んでいます。
いたく感心



写真の白だったりカラフルなスティック
はマジックテープで出来た知育玩具です
これは素直に良いなと思いました
なお・天井側のネット状の大きな
塊は、建築家の隈研吾氏の御子息が
やはりデザイナーらしいそうで、その
方の構成によるものです。これほど
大きくても崩壊しない・崩壊したところで
かすり傷も負わないのですが、可能性を
感じる部材です



こんなのは僕しか反応しないのですが
OLED・これエコリカという再生トナー
などで有名な会社です。ここはLEDも
扱っている(僕は知らなかったです)
らしいのですが、OLEDにも手を
伸ばしておこうという考えです。

残念ですが、ここでもLGです
LGがダメと言っているのでは無いです
日本のメーカーが情けなさすぎです

ビッグサイトの、この類の展示会
ですが、出展したからわかりますが
ほとんどのブースは埋没して、殆ど
何も得られない。厳しいです。
でもその中から突出しないとです。

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント