大手住宅メーカーの仕様を見比べています2

8/9に同様のBlogアップをしてますが
大手住宅メーカーの仕様を見比べて
います



長く見つめてて、ある気づきが
ありました。なので、それに
基づいて粛々と提案していきます

僕が見ている各メーカーの仕様
ですが、あくまでアッパーグレード
ですね。アッパーグレードは
パッと見は殆ど建築家でも入って
いますかね?くらいのものが
多いです。もっとも、この一連の
メーカーの写真はリアルでは無い
物も多いので、まともに信じる
ことは出来ないのですが

その気づき・ですが、それはほぼ
どのメーカーでも共通でして
なるほどなと思う(この内容は
ちょっと言えないけど)
要は、どこのメーカーでも同じ
内容なんです。

これなのですが、思い出すに
その昔・HONDAのデザイナーさん
と話ししていてHONDAの初の
ハイブリッド車(名前忘れた・・)
の横方向シルエットが、今も昔も
ほぼトヨタのプリウスに近似なの
ですが、これは風洞実験の結果に
よるもので、どうしても似て
しまったんだと聞かされたことが
あります。家も同様・内外装の
デザイン違えど、根幹が似て来る
のは大量生産型の宿命かもしれない


チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント