昨日も終日図面カン詰め



内容的には、とても面白いはず
なんですけど、多分お盆まで
こんな感じで図面と画像など
描きまくりです

スイッチについては何度か言及
しています。どこに置いて、どう
使うのが良いのか?頭の中で
たくさんシミュレートしてます

これだけスイッチが多いと
いわゆる集合スイッチ・例えば
Panasonicならリビングライコン



こういうのが良いんですけど、
これってPanasonicのものなので
他のメーカーの器具との親和性
の確認がいつも大変なんです
どうしてもマッチングしない物
ありますので。なのでこの図面も
スイッチは今後検討です

Panasonicのリビングライコンは
デザインは至ってシンプルで僕は
好きです。強いて言いますと
LEDインジゲーターが青なのですが
RGB入れて選べたら良いのになと
時々思う

あと・この類を扱っているのは
もしこのBlogを照明関係者が
読んでいたなら十分周知されて
いますがルートロンですねぇ



このメーカーのはディスプレーの
フェイスのデザインが色々あり
その点は良いんですね
これも同様にマッチングは要確認

内容的には通常のスイッチと何ら
変わらないはずなのですが
電気施工者さんの中には、新しい
技術に全くアジャストしていない
方が多くて、こういうのを導入
すると、それだけで僕の手間が
倍増する時が過去何度かありました

この辺ですが、まだまだ改善の
余地はあると思われます。
僕はとにかく見た目ミニマムで
あってほしいと思います

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント