高校野球



この写真はWikipediaの甲子園から
拝借です

多忙・公私で色々対応すべき事案が
多くて、まともに見ていませんが
それでも昼ご飯の時とかにTVつけて
高校野球があれば、観ていました
高校野球が終わると夏終わりな
感じがするのは僕だけですかねぇ?

今回は劇的な逆転が多かったなと
思う。でもなんのかんので毎年
びっくりすることもあるもんです

今年度は広陵高校の中村選手の
ホームランや安打に注目が集まり
ましたよね。素晴らしいことです

と・共に僕は本当に残念だなと
思って観ていたのは、この記録に
関して前記録保持者の清原選手の
ことなんです。TV・メディア
なんとなく、その名前を出すのも
憚るような気がして

もし清原選手が、あの様な薬物に
手を出さずにいたら、きっと今回
甲子園に呼ばれていただろうし
インタビューされて答えていた
だろうし・抜かれて悔しいでも
良いし、その逆できっと中村選手を
賞賛していただろうと思うのです

僕と清原選手は同じ年齢なんです
彼が西武ライオンズで2年目で
年俸5000万のニュースが流れた時
僕はバイト三昧でした。なんとなく
不安に感じながらの生活で、
そんな中での彼の活躍は、自分も
ああなりたいとか、分野違えども
頑張ろう!とか本当に思ったもの
です。

僕がこんなこと言う程の立場では
無いですが、彼には本当に頑張って
欲しいなと思う。絶対二度と薬物に
手を出して欲しくは無いです
まだ野球で貢献出来る事きっと
あると思うんですね

で・中村選手もきっとプロに行くと
思うんですけど、あの時の僕が
そう感じた様に、同年代や、その
下の年齢の子供たちが憧れて止まない
選手であり続けて欲しいと思います

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント