いろいろ

ちょい前ですが車・運転してて
進みが悪いな・・とか思って
いたら写真の様にお祭り+お神輿
でして



こういうのは同じ東京でも歴史
ある土地柄のところは積極的
ですよね。僕が住んでいるここ
練馬光が丘は元々米軍の接収地で
まだ歴史が浅く、こういうものは
あるんだけど皆積極的では無い
ですね。

僕は田舎が京都の日本海側
舞鶴というところで、田舎のお祭り
を楽しんだ世代です。お祭り大事
です。

お神輿も最近は通りにくいもんだ
警察が出てきて交通規制しないと
難しいんだね。当然横をゆっくり
走行したのですが、もっと安全性を
高めてあげないと、何かあったら
人命はもとより、お祭りの存続の
問題になるからね。キチンと
規制して楽しんで欲しいと願う

この日は天気良かったけど昨日は
練馬あたりも物凄い大雨で

で・昨日から今朝にかけて流れた
ニュース・よく在りますが中洲に
取り残された方を消防のレスキューが
懸命の救助です



こういうロケーションに陥った事が
無いので、なんでもう少し自分の
危険センサーを発動できないのか?
と言うのは簡単なのでしょうか?
やっぱり難しいのかな?

と・ともに、こう言う消防や自衛隊
の何と頼もしいことかと思います

今日は図面描いています。明日は
大阪に向かいます

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント