Coca-Colaの瓶

お盆・・ですが、僕にとっては
通常です。むしろこのお盆中に
図面を追いつかせる事が出来る
ので、ガッツリ描いています

とはいえ、ちょっとは息抜きも
したいもんで、近くの温浴施設に
公衆浴場では無いですね
いわゆるスーパー銭湯ですが、

やっぱり人が多くて、ちょっと
ウワッて思いました。どこも
ここも外出しているわけでは
無いですからね

で・そこで久しぶりにこれを見て
思わず購入・¥110-



僕はこのデザイン・すごいと思って
います。コカコーラ=この瓶です
握りやすい適度な直径に絶妙の凹凸
とは言っても今の子供たちには
全くピンとも来ないと思います
今は瓶流通・まず見ないですからね
逆に銭湯でこの瓶でやり取りする
理由は何だろう?と考えていました
リスクの方が大きいような気がして
だって温浴施設なので皆んな素足
なんですよ。落っことして割れたら
結構面倒ですよね

ちなみにですが今はわからないですが
昔のコーラの瓶はテフロン相当の
コーティング加工がなされてまして
瓶流通の中では最強強度です。
もしくは割れても飛散しにくい構造
になっていました。ですのでそれは
今でも踏襲しているかもです
瓶の強度自体も多分上がっていると
推察します

先ほどリスクを書きましたが、
雰囲気良いのは瓶ですね。ラムネ
なんかも最近は瓶ではまず買えない
ペットのラムネありますからね
ラムネも瓶がやっぱり涼しげで
良いなと思います

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント