錦帯橋に行きました

錦帯橋に行きました


今回の出張先と近い…からですか
近いと言ってもJRで1.5時間
かかります

単線でゴトゴト揺れながら
半分は無人駅・その半分は
熊か猪しか乗らない様な駅
でしたが

川西駅で降りて15分くらい
徒歩でかかる。朝早かった
からかな?タクシーとか
無かったね

周囲は風致地区で、奇抜な
デザインは出来ないので


左コンビニ右パチンコ
単に瓦らしき物のせただけ
もう少し考えろ


錦帯橋に向かう緩やかな直線
に沿った家。住んでる方々には
申し訳ないけど、住宅メーカー
は、こう言うセンス皆無です


で、錦帯橋


先人の知恵


美しい


釘は、これは鍛冶屋の手ですね
行って良かった

ところで、帰りもやはり徒歩で
駅まで(有名な観光地なのに、
その駅も無人駅でしたが)単線で
ついウッカリ乗ったのが反対向き
でして、直ぐに気がついて
運転士に事情を説明して降ろして
もらうんですが、運転士さんが
すぐに調べてくれたのは
「あれぇひょっとしたら次来るの
2時間後だったかな?」と
その場合は、もう乗り続けて
大きな駅まで行ききったほうが
得策…なんですが

運「あ、大丈夫ですね・あと40分
で来ます」

と、言う訳で、やはり無人駅で
待ちになりまして


ちなみにこの写真は線路の上では
無くて、駅の改札までの…とは
言え、再三ですが無人駅ですが、
の歩道上です。炎上しないでね

誰かが言った「まっすぐな道で
寂しい」を思い出します

写真の右の小屋に腰掛けて


突然・左のランプと強めの
アラームが鳴り響きました。
間も無く到着…との事でしたが
到着は、鳴ってから10分以上
経ちまして笑うしか無い

右の時計が、明らかに10分弱
遅れていたので、なおして
あげようと、時計をガサッと
動かしたら、蜘蛛やら蛾やら
あげくにカメムシ出て来て
変な声出てしまった(^^;;
だから時間は直せないで
そのままです

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント