サバサンド・と・さんかく

先日・現場打ち合わせで長野県
松本市まで

朝早く出てて、パンも食べていた
ので、コーヒーだけで良かったん
だけど、途中の諏訪Pで何かある
かね?と見ていたら

「サバサンド」なる物がありまして
フライしたサバにタルタルソース?
パンはフランスパン(固め)で

ここまで書いているので買って
食べたんです。当初は買う気0
だったんです。「なんで諏訪で
サバやねん?」だがパッとレジ
を見たら売店のスタッフさん
(お母さん)が僕に買って下さい
とばかりの熱視線・めっちゃ
目が合っちゃったんですよね
なので買わざるを得なくて

まあ・イワシのペーストととか
塗って食べるもんあるよね
だから違和感は無かった。
普通に美味しかったけどね
でも諏訪湖ならワカサギかな?
ちょっと辛めだったね。もう少し
塩味は落としても良い



こんな感じ



現場は真っ最中です。ちょっと
ジャッジが悪くて迷惑かけて
おります



ところで建築家さんのお子さんも
一緒に来ていまして、現場の危ない
とこには、歩かせることは出来ない
ですが、皆で代わる代わる抱っこ
したりして

久しぶりに会ったのですが、
子供の成長は2次関数・急速に
言語を獲得して、自分のところも
同様のはずですが、たまに会うから
こそビックリします。普通に話せて
とても楽しい



建築家さんとビールで乾杯したら
「僕もヤルゥ〜」とオレンジでw
可愛いです。とても構いたくなり
ます。

今回はしなかったですが、僕は
よそ様のお子さんのトイレの始末
とか全然嫌じゃないです。



その日は1晩・建築家さんの別荘で
お世話になり、晩御飯も朝ご飯も
全部サーブいただき、ただただ恐縮

この別荘は数年前に照明も関わらせて
頂いていまして、建築家さん渾身の
1品です。もっとメディアに取り上げ
られても良い・非常にユニークで
でも理にかなっている

僕は多くの影響を様々なジャンルの
方々から得ていますが、この建築家
さんの空間に対する考え・ストイック
さは、僕の思考回路に多大な影響を
与えています。

この別荘はキチンと正式名があります
が、この子曰く「さんかく」ですw

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント