現場〜谷中〜上野まで

昨日の続き・迷惑かけた現場から
上野方面まで程近いのでテクテク
歩く。途中お昼ご飯食べなくちゃ
なんで、探しながらです



これそのランチ・僕は通常いわゆる
「食べログ」とか使わないです
自分の直感力を信じて入ります

で・大正解。女性二人が切り盛りの
小ぎれいなお店で、写真はチキンカツ
ボリュームタップリでした

ちなみに単なる偶然ですが、後から
わかったのですが、お店の名前が
「Ryu's Cafe」でした。少しビックリ

谷中を歩く・いい雰囲気
途中の小学校もこんな感じ



こういう学校に通いたかったな
学校建築って大事だと思いますが
僕らの時代は経済効率だけで
出来ていたので、まあ建物としては
クソレベルですね

この小学校・多分グラウンドは
この上です。いろんな意味で凄い

今回・なんで上野まで歩いているのか
というと、今「運慶展」なるもの
やっていまして、ぜひ観たいと
思って来たのですが



ほぼ1時間待ち・・さすがにそれは
今の僕では無理で断念です

徒労だけで終わらせたくなかったので
前川國男さんの建築で、ひと時を
過ごす。ここはいい建築です



運慶展・ちゃんと観たいな。
どこかの時点で頑張ろうと思う

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント