隈研吾氏デザインのオフィス+松岡正剛の本セレクション

先日ですが恵比寿のM社にお呼ばれ
いたしまして・写真見たら照明関係
の方はわかるのですが



僕・7年ぶりくらいなんです
ここに来たの。LED創成期の時に
こんなん出来ましたので見に来て
と、言われて以来。入り口は
前は、この階段降りて行ったと
記憶していましたが、今はこの
左手前に自動ドアあり



インテリア設計・隈研吾氏です
良い感じ

一つ・フロアを降りたら打合せ用の
テーブルとか



このカウンターですが



なかなか良い素材感です

で・動きます・ミニキッチンです



レセプションなどで使うとの事
テーブルサイドには冷蔵庫も
ビルドインされていてワインが
ぎっしり入っていた

このテーブルの凹凸でワイングラス
転けないの?と聞いたけど綺麗に
処理されていて凹凸の高さが
揃っているようで、転けないみたい

奥は設計セクションのオフィスで
少し上から眺められる



こんな感じ・書架の本選定は
有名な松岡正剛氏とのことです
全部読んだら天才になれそうだが
1万冊以上あります

昔はこの吹き抜けを突っ切る形で
空中回廊があって、それはそれで
面白かったんですが、今回のこの
デザインも、とても良かったです。
何より働く社員にとって最高の
環境です。伺った話では社長の
肝いりで、ここまでやっている。
これはとても大事なことです

ちなみに照明も相変わらず他社とは
一線をかくしています。光とても
綺麗です

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント