ここ数日の飲食店あれこれ

ここ数日・珍しく外出なしです
図面は描いています。ですが
外出が無いと体・ちょっと楽です
図面も溜まっていたので丁度良い
ですね

もうすぐ一週間経ちますがこの
土曜日・打合せのあと飲んでまして



下北沢のバーなんです。名前が
出てこない。設計者の方が連れて来て
くれたので聞けばわかるんですが

インテリア・オールハンドメイド
凄いんです。もう30年以上経営
されているとか。椅子とかも
自然な木の形で、でも座りにくい
とか全然無くて、圧倒されてました
もっと全景撮りたかったんですが
お客様・ほぼ全席一杯だったので

こういうとこにたまに入ると
何と言いますか・デザインで姑息に
綺麗に整えているだけって、弱いな
・・など、ちょっと悩んだりします

**********

これは別日ですが、方々出歩き
あまり時間が無くて珈琲店で休憩
ここ○島珈琲店ですね
クラブハウスサンドイッチ
美味しかったです



僕は、そんなことで、やんや
言いませんが、実は写真をトリミング
していまして、受け取った時は
分からなかったのですが、カップの
上のほうが欠損・欠けていまして

やっぱり注意して出さないとですね
欠損部で口を切ることも有り得ますし
何より欠けたのは出されてあまり
良い気持ちでは無いです。少し残念

**********

まだ表参道のお店の照明は時間が
かかっていまして

もうすでにオープンしているので
作業立会いは閉店後なんです

先日お腹が空いて入ったお店がここ



僕は「ぐるなび」とか使わないです
基本・直感です。窓から内部見えた
のも有り、うん・入ろうと

基本そば屋さんですが、丼物もあり
僕はカツ丼とお蕎麦のセットを頼んだ
んです。

その写真撮れば良かったです。表参道で
この金額(3けた)で、この味(美味しい)
で、ボリュームありで、
おおっ!て感じでして
単品メニューもあり、女性客も
多いのは、もう間違い無いですね
女性客は一番シビアといつも思います



店員さんも感じ良く、オーダー入った
時に厨房にかける声も、大き過ぎず
素直に好感です。何よりおそらく
店員さん・楽しそうに働いていると
見えます。それはお客に間違いなく
伝わるものです

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント