アッテネータ



千葉県某所の現場の打合せでした
この現場・住宅では久し振りの
大きさになります

こんな状態で現場に足を運ぶ
照明設計者は多分いない
でもこれ大事・なんとなくですが
空間把握出来るので
奥の土留め以上の高さの建築に
なります。感覚的には3.5階・・
くらいでしょうか?

打合せ場所はこの現場に一番近い
駅から徒歩数分のガストさんで
ドリンクバーだけで長居して
ごめんなさいです



ところで写真ですが、BOSEの
スピーカーシステムの概略図です

普通のホームユースのBOSEでは
無くて業務用と言いますか
BOSE professional というカテゴリー
にあるのですが、業務用は何と
言いますか・・不親切な説明で
何だかな?と言う感じです

アッテネータというボリュームの
スイッチが必要なのですが
(写真図面真ん中に4つ見えている)
そういうのはBOSEでは扱って
いなくて、どこのでも好きに使って
な対応なのですが、何だかよく
分からないのと、そのスイッチが
あまり美的なものが無いのが不満
こんなもんなんだろうか?

僕は照明スイッチも相当な拘り
でして、で・あるがゆえに他に
出てくるスイッチ・たとえば
エアコンや床暖房のスイッチなども
一応気をつけて見ています
このアッテネータも、どこかしらの
スイッチの横に並ぶわけですが
ちょっと悩ましいです

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント