HDMI---LAN cable--- HDMI



何度か書いていますが際どい
スケジュールの現場に関わって
います。なんだかんだで今週には
ある一定の形にはなります。
多分ダメ工事など多く出るとは
思うのですが

僕ですが、これもBlogで何度か
書いていますが、単に照明だけで
なくて弱電系なんかも設計協力
しています

HDMIという映像・音響の配線が
あります。今はTV・Blue-ray
今風だとApple TVなんかは、この
HDMIをつなぐことが必須です
(これですが、将来はわからない
ですね・・次々色んな規格が出て
くるので)

ところでこのHDMI・通常の配線
みたいに切ったり貼ったり繋げたり
が、そう容易では無いです。
通常の量販店ですと10mがMAX
かな?それ以上の距離ですと
特注で、結構な金額します

先日・この現場で電器施工者さん
からお教え頂いた機器がこれ
間にLANを入れて解決させる
機器・なんとなくアイデアグッズ
的なものですが



例えば
TV--HDMI--LAN cable-- HDMI--Blue-ray
といった風で、HDMIの特注が
間に合わない現場で、一つ解決方法
になるようです

ただし、最近の4Kだとかに対応して
いるのかだとか、画質が落ちないの
だとかの確認を取れていないので
もしこの現場で入ったら確認したいな
と考えています

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント