ミネベアミツミ・SALIOT



ミネベアミツミ・SALIOTという
照明機器のメーカーに呼ばれて
器具を拝見して来ました

http://www.saliot.com

今まででも何度か器具は見たの
ですが、その何回かは違うメーカー
の展示会の、他の余計な光の中で
見ていたので、良好な環境では
なかったので。今回のショールーム
だと高天井で拝見できるという
コトでして

で・写真がそのパンフですが
空間は森田恭通さんです
多分ですが漆喰に金・・これは
塗装なのか?分からないけど
なんせテクスチャーのある壁面
でも成金趣味的とか品が無いとか
全然無く、迷宮ぽくって、必要な
空間が大きく4つほど取れていて
単純にして明快・良いなと思った
正直に

最初にいくつかの説明を受けた後
通された次の空間にド〜ン



アストンマーチンです
当然ですがレンタルとのこと
ちなみにこれ所謂ボンドカーで
だいたい1億くらいかな・・との事
う〜む・僕の車が75台くらい
買えそうです

ついつい・こういうものに目が
行ってしまって本来の目的を
忘れそうですが、ここのスポット
やダウンはタブレット使っての
操作・色温度変換・照射角変更
目的物へ脚立を使わなくても
シューティング出来るなど
昔みた夢の器具が現実になって
います



あと・良いなと思う点は、これ
bluetooth使うんですが、器具本体
以外はタブレット(iPhone/iPad)
あれば他に何も不要だという事
他のメーカーですと、やれ
ゲートウェイだ何だと必要ですが
配線ダクトが備わっているだけで
OKなのが良いです

モータ音が結構します
器具は大きめなので
天井の低い至近距離では使いにくい
なので天井高さ3.6m以上かな
小型な物も今後ほしい気がしますが
でもまずは、凄いです。良いと
おもいました

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント