木葉蝶



家の中に何か得体の知れない
生き物が天井にへばりついてて
季節外れのG(あえて書かない)
かと殺虫スプレー持って
よく見たら・・

木葉蝶の一種でした。プシュって
しなくて良かったです。昨日は
暖かかったからかな?それとも
気がつかないだけで、ずっと家に
いたのか?

この写真だけ見たら汚げですが
羽開いたら、とても美しい青の
差し色が入っています

家でずっと放し飼い・・でも
良いんですが、そういう訳にも
いかず窓を開けてリリースです
蝶の中には成虫で越冬するのも
あるらしいのですが、これが
そうかはわからない。乗り切って
欲しいもんです

もう本年度も残りわずか
来年良いことがあれば良いなと
思います

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント