理解しやすい図面にしないとですね・・



昨日は現場でした。現場からの
要請で伺った次第です
わからない事があるからという事

つまり・・裏を返せば、僕の図面が
見ても分からないという事になる

極力しっかり描いて、行かなくても
すんなり現場が進むのが理想的
とは言え実際はそうは行かないし
何度か書いたけど、突然現場に
現れて、偉そうに、ああだ・こうだ
と言っても電気施工者さんはじめ
誰も気持ち良い事にはならない
顔は合わせないとね

先日伺った時と現場監督が変わって
いましたが、前も今回も感じの良い
現場監督です。もうそれだけでも
上手く事が進むと思う



外部配線その他です。ここは
リフォームなんで、色んな事が
起こりますが、前の施工が、こと
この部分に関するといい加減で
外部コンセントが宙吊りです
これはないよね

今回の現場監督に、いくつかの
お願いをして、これも美的に
かつ使いやすい様に処理されます

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント