セミナー拝聴

ずっと図面描いている週末です
なんですが下記の様なセミナーを
拝聴していました



河合塾が主催のプログラムで
どちらかと言うと子供向けの内容
なんですが、参加者大人も結構
多くて

内容はとてもわかりやすい
子供向けにアレンジされているのですが
大人が聴いても十分楽しめる物でした

「あかつき」は本当は2010年かな?
2011には金星に到着してないと
いけなかったのですが、その際は
金星軌道に投入失敗・5年後の2015
にようやく成功です。その時の
動画など見せていただき、緊張感が
伝わるものでして

塾主催で子供向けなのでそう言う
テクニカルな内容は少なく、
この佐藤さんが、どうやって今の
仕事をしているのか?で・皆が
何かを目指すにあたり、どう言う
心構えをすべきか?などにスポット
が当てられたものです

最後10分くらい質疑応答でしたが
賢そうな子供からの質問が相次ぎ
まして、僕もしたかったけど
子供に譲りました

僕は大人?なので、もう少し
シビアなお金の話とか聞きたかった
のですがw

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント