審査

フリーになって早16年
ずっと照明設計をやっています
生かされて生きています
ありがたいことです

実は独立するにあたり
社名をソノベデザインオフィスに
した・何とかライティングや
照明設計事務所と名乗らなかった
のは、独立したらどんなデザイン
でもやれるし、やるんだと
思っていたのです

でも実際は照明しか出来ません
またこれは本当ですが照明で
考えること山積みでして、
なかなか他に浮気できない
のもあります(グラフィックで
多少お金を生み出したことは
ありますが)

ですので、コンペにおきましても
基本照明のみ・もしくは照明に
絡めたものしか出さないし
考えないようにしています

http://sonobedesign.com/sonobedesign/Award/Award.html

上記URLは僕のコンペの実績で
実は全部一等賞です。いつも
このことを聞かれると答える
のですが、基本「強振」です
力技で出来るか出来ないか?
微妙なところを狙います

ちなみにほぼ毎年何らかの
コンペに1回は出していまして
対戦成績は2割5分です
まあまあかと思います
とにかく2等賞や参加賞が無いです

最近は照明のコンペが著しく
少なく、さみしい限りです
コンペが無い≒その業界が活性化
していないのだと思います
コンペはつまり、何らかの
問題提起とその解決方法を
広く求めるものなので、コンペが
無い・ということは問題が
見いだせていないと言うことです

で・長くなりましたが、そんな
照明以外に手を出さない僕が
こんなもんに手を出してまして




僕は正直・オリンピックなんか
日本に来なくても良いと思って
いましたが、それはもう回避
出来ないので、ならば照明で何らか
関わりたいが、それも叶わず
何かしらで関わりたいと考え
これに応募していまして

これなんですが審査がありまして
自分のプロフィールと共に
何らかの「造形物」デザインの
事例が必要でして・つまり
デザイナーだからといって
誰でも参加できないのです

この度その審査結果が返って
来まして



照明造形をしていたおかげです
審査通って嬉しいです
たまには脳の活性化のために
ちょっと頑張ってみたいと
思います

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント