書き時計



https://www.youtube.com/watch?v=pu0KgZFCTO8

「書き時計」です。昨年くらいかな?
ネットで注目されていて、僕も
「すごいなぁ」と見ていたんです

昨日なんですが山形・東北芸工大
にいました





山形駅方向を見下ろす高台にあり
まして。写真の見た目ほど寒くは
無かったです。風は強かったです
けどね

お世話になっているタカハタ電子
http://www.takahata-denshi.co.jp
の方に案内され、この学校の
プロダクト学科の教授を訪問です



一瞬「金がたりない」に見えた
僕は心が澱んでいるのかも
しれないw



上部で太いワイヤーが支えている
ので大丈夫と思いますが
御神木っぽいの・写真からくる
印象よりかなり大きいです

で・その教授が案内してくれた
その部屋に先ほどの「書き時計」
ありまして、ビックリ・嬉しい
でして

実際はトラブルが多いと聞きました
すぐ止まるとか、そう言うこと
だと思いますが、それでもそんな
ことで、この時計の価値を下げる
ものではないです。何と言いますか
魂がこもっている

聞けばCMだ舞台だに、時折貸出
されるとの事です。素晴らしいです

思い出すに僕の卒業制作はとても
お見せできるものでは無かったです
写真一枚も残ってないですが
あの頃の僕はダメ人間でした
今は少しはマシですけど
タイムマシンがあればその時の
自分に喝を入れたい。こう言う
作品・しかも学生さんのものを
見て、そう思う

ちなみにこれ・恐るべきことに
レーザーとかでカットしたのでは
なくて全部・糸ノコで削り出して
いるとの事。そのエネルギーも
込みでこの作品には伝わってくる
強いものがあります

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
 

コメント