寒い日に暖かい部屋でアイス食べる

よくテレ東・WBS見ています
いろんな知識で武装は必要なので

ただ・何もかも役たつことばかり
に関心があるわけでは無く
先日・こんな商品が紹介されて
いまして



アイスクリームです。井村屋です
あずきバー・の名前だしたら
大概わかりますよね

で・中にお餅が入っています
通常・お餅は凍るとカチカチに
なって、そのままでは食べられない
それを冷凍でもお餅が凍らない
様に成分配合したとか
で・関心があって買ったわけです



中はこんな感じ・アイスは美味しい
お餅ですがWBSで紹介されていた
時は、もっと柔らかい印象でしたが
実際は少し弾力があり・硬めのグミ
くらいかな・・もっと柔らかく
してお年寄りでも安心して食べられる
様にできたら最高ですね

アイスクリームメーカーは冬場でも
売れるものを目指している
今の所それを実現できているのは
「雪見だいふく」くらいですね

星新一のショートショートに確か
それらしき話があったのですが
寒い日に暖かい部屋でアイス食べる
とか、ある意味最高の贅沢です

ちなみにゴミ分別の時・器はプラ
カバーは紙・だったのですが
この紙・触ると独特の感触で
これは何らかお餅に関わる加工を
施している様に感じます



ちなみに安寧芋・なんてのも
あったりして





僕的には前述の「つぶあんミルク」
のほうが好み
しかしこう言う新製品は大概は
1年で消えていく・・商品開発
担当者さんは大変だろうね

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
 

コメント