セミナー拝聴



先日・照明デザイナーのB様の
ご案内で写真のようなセミナーに
伺ってきました

26回(26年という事になるのかな?)
続いているみたいです。すごい事です
内容ですが先月かな?ドイツで
行われたLight & Buildingの展示会
報告です。僕もここ数年拝聴して
います

本当は僕も行きたいですけどね
何度か誘われてもいますが
これがなかなか・・お金の事も
ありますけど

あと・前にも書いたけど、どんなに
小さくても良いので「見学者」では
無くて「出展者」になりたいと
強く願っています

昔なのですが、デザイン界の大御所
先生(名前聞いたら誰もが知っている)
方に「サローネとか、呼ばれて行ける
ようになりなさい。そのためには
まずは国内で頑張りなさい」的な
事を言われました。文章は端折り
ましたが、なんせ自己満足でサローネ
とか行っても時間と金の浪費で
殆どの方がその後その行った事を
活かしきれていないだろ?と言うの
です。実際その通りで。

なんせそう言う夢は持っています
頑張りたいと思います

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント