世界遺産TV

日曜日ですね・時間とタイミング
合えば、まず間違いなく視聴して
います。この日曜日は
「カタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院」
でして



音楽堂ですね・美しい・光が全て



こちらは病院・もう病院としては
使われていないけど、やはり美しい



で・いつも視聴しているこのTV
プログラムですが、僕が何に反応
したかと言いますと、このR形状
ボールト天井なのですが
「カタルーニャ・ボールト」と言う
らしいです。世界遺産の「美」の
側面も無論ですが「用」であるとか
「機能」「構造」すごく関心あり



製作工程もあったので、そっちを
もっと撮影しておけば良かったですが
とにかく薄い・薄焼きのレンガを
貼り詰めます。



軽量でありながら強度もある

この画像・映像を見ていて、それが
いきなり仕事と直結するかは
そう言うわけではないのですが
この積み重ねが大事だと思います

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント