あまりに懐かしい・・その2

昨日の続きで、先日資料を片付ける
と出て来た



これは当時の上司のFさんがデザイン
したもので、僕が図面とイメージを
描いたものです。某音楽ホールの
シャンデリアですね

さらっと「園部くん・描いてよ」
と言ったことを覚えています
当然・上司の命令だったので
返答は「Yes.sir!」でしたが
内心は(ホンマですか・・)でして

昨日描いたものも殆ど実現して
いるのですが、これは良い写真が
あります



もう一個は京都の某ホテル・これ
今でもあるのかな?見てみたい
もんです



これも現物あります。若干ボリューム
やアーム本数異なりますが



もう・こんな技術を使うことは無い
と思うんです。ちょっと残念ですが
立体感をつけるのは今の3DCAD
より良いんじゃ無いのかなぁ

全部ケント紙(黒ケント紙)+インキング
ガッシュ(不透明水彩絵具・メーカー
忘れた)色鉛筆(カランダッシュ)です

だけど、この時の仕事の諸々が
今の僕を作っています
仕事をめぐんでくれている方々に
感謝ですね

あらためて初心を思い出します
今・図面も新たにブラッシュアップ
しようと模索しています
頑張ります

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント