男の隠れ家・現場アップ



何度か途中経過・書いていましたが
僕の勝手なネーミング
「男の隠れ家」アップしました

上の写真は右手・玄関。玄関を開けると
壁面照射面が見えます。この面には
お客様お持ちの絵画が飾られます

右奥のすりガラスを開けると
リビングに直結するのですが
お客様・あえてそうは行かなくて
左の通路を進みます



左手の青白く光ってるところは
WC・洗面などの入り口
奥の壁を照らしていますが
同様に絵画・アートが飾られます



ニッチあります。ここにも
お持ちのコレクションとか
飾られるはずです。目線より
やや低め



ニッチのある通路を進むと
リビングに到着です。お客様は
7台ほどの照明スタンドをお持ちで
普段はそれで過ごします
DLは最小限です。床に落ちている
光溜りは、その部分にソファが
きます。奥壁を照らしている部分は
絵画がきます

あえて点灯させずに撮りましたが
写真右側の黒く反射している部分は
浴室で、リビングから見えます
その部分にDLの光を入れていますが
これは、浴室の照明を入れなくても
リビングの光だけで入浴できる様に
配慮しています。

全体的にはホテルライクです。
この「ホテルの様にして」と言う
リクエストは物件通じて結構多いの
ですが、実際の生活を営む上では
それ・なかなか難しいんです
洗濯も掃除もアイロンがけもせな
アカン・そんな空間でホテルライクは
実際は難しいのですが、ここでは
建築家さんとお客様の雰囲気を
伺って決定しています

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント