構造を知ること



お盆は特に何もしていないです
少し仕事をかじりながら
静かに過ごしています

なんか仕事をしていると色々
物が溜まります。ですので
不要な物を処分なんてのも
しています

よく見るこんなもんも、まだまだ
知らないことだらけ。新しい発見
あり、ちょっとビックリしてます

とはいえ、この形がダメだよね
おかげでスイッチもコンセントも
□120×70から解放されない
海外のメーカーはもっと洗練
されているデザインの良いスイッチ
が沢山あるというのに

少し話が飛躍しますが先日こんな
トラブルありましたよね





この類のトラブルを見るといつも
僕は(僕以外にもいるでしょうが)
旧大阪万博跡地のジェットコースター
事故を思い出さずにはいられない

ところでその構造という観点から
フェイルセーフといいますか
こういう中途半端なところで停止
しても助けに行ける足場があるんだ
と、関心を持って見ていまして
備えあれば憂いなし・です

こういうこともキチンとアンテナ
張って、仕事に活かして行きたいと
何かを感じて何かにつなげたいと
思います

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント