モンゴル祭り



もうすぐGW終わりですね
昨日も書きましたが本当に特別な
ことはしていないです。ゆるく
図面も見ながら、時間を過ごして
います

僕の住んでいる練馬光が丘は
都営の光が丘公園という比較的
大きな公園があります
サイズ的には代々木公園くらい
なのかな?

バラ園なんかもあり綺麗です

で・毎年なんですがモンゴル祭り
なんてのもやっていまして



キチンと調べていないけど、これは
ゲル・です。パオ・は形式が違うの
かな?周囲にはモンゴルにちなんだ
色んな屋台もあります。便乗の
モンゴルと全く関わりない例えば
フランクフルト的なものも売っては
いるんですが



マジモンのモンゴル相撲もやって
いまして、かなり盛り上がって
いました。ちなみに会えなかったけど
今年は横綱白鵬も来られていたそうで



感動したことの一つに、この写真
なんですが、ホーミー(喉笛と言った
方が伝わりやすいか)の実演・歌唱が
ありまして。写真の方はモンゴルを
代表する方のようです。TVとかで
聴いたことはあるんですが生では
初めてで、これ・すごいなと思いました
2音階が一人の人間から出ています
5種類の出し方があるとかで、それも
実演ありまして、確かに違う

どちらも当然出来るもんでは無いので
比較難しいですが
ヒューマンビートボックスより
難易度高そうです

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント