肝を冷やしたこと



W杯・盛り上がっていますよね
僕もサッカー好きなんで見ています
だけどまだ1試合だけしかしていない
ちょっと浮かれ過ぎだと思います
多分選手はそうではないと思いますが
とはいえ、僕はW杯始まる前の
メディアの様なネガティブスタンス
は到底許容出来ない。どの日本代表
に対しても同様で敬意を表すると
共に、頑張って欲しいと心から
願います

本田選手の様に「優勝する」と言う
発言・気持ち・これ本当に必要と
思います。全く仕事もカテゴリーも
異なりますが、僕も同様の考えを
持っています。一次リーグ突破が
目標なら突破できないと考えます

六本木界隈で物件をこなしていまして



リニューアル案件・大きいです

ところでその帰り・・僕の目の前
10mほどを小学1〜2年と思われる
女の子が歩いていたのです
片手に小型のボール状のものを
持っていましてポンポンと手から
離したり掴んだりしていたのですが

それが、はずみで道路側に落ちたん
です。

女の子が何の確認も無くそのボールを
取ろうとして道路に飛び出しまして

瞬間・僕のスイッチがグワッと
入って全力で駆け出していました
でもその横をブレーキロックしながら
車が・・すり抜け・・かろうじて女の子
の前で止まりました。正確に言うと
ロックしながら車は女の子を避ける
ために反対車線に飛び出したのです。
幸いにも反対車線から別の車が
来なかったんです

その時、女の子を挟んで反対側には
別の女性と男性がいて、ほぼ同じ
タイミングでアクションしてまして
無事だったんですが、僕も腰が抜けた
感じ・女性の方は半泣きで、その
小学生に注意していました

さしずめアイドリングなしで、いきなり
車を出した感じでしょうか。血圧が
急上昇したのだろうか、しばらく駅で
グッタリしていました。めまいが
していましたね

小さなお子さんをお持ちの方は
ぜひ、くれぐれも、よく話して
注意して差し上げて欲しいと思います

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント