サッカー観ています



W杯ですね。観ていますよ
でも仕事に差し障り無いようには
注意していますが、今日は深夜に
ベルギー戦ですよね・・どうしよう
かな

ところで1次リーグ最終戦
ポーランドに1-0で負けてて
別会場のコロンビアvsセネガル
の関係上、負けを覚悟でボール回し
に10分以上終始したことは様々な
議論がありますよね

仮にですが
日本が負けている後半で
コロンビアvsセネガルが同点ですと
残り数分コロンビアもセネガルも
きっと同じようにボール回しした
ろうなと想像したり

これも仮にですが
一億火の玉・玉砕覚悟で日本が
ポーランドに攻め込んで結果逆襲に
あって2-0で負けて2次リーグに
進めなかったら、これきっとメディア
はアホだ馬鹿だとか書きまくり
だろうなとか想像したり

ところで我が家も子供がサッカーを
やっている関係上TV観ていたのですが
子供は「アタックやろ!」な姿勢でした
選手目線ですね。この姿勢は買えます

僕はその意見に対し真逆の・つまり
西野監督の考えに同調したのですが
この際僕は複数の返答を用意して
いまして、仮に子供が「キープ」を
選択したら、僕は真逆の「アタック」
の意見を述べていました

これに正しい答えは無く議論としては
とても面白い議題になると思います
ディベートの教材になりそう
これ西野監督・きっとW杯終われば
何らか書き残すのでは無いかと思います
その際ぜひ詳細を書いて欲しいと思う。


ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント