展覧会

昨日のBlogアップの続きでして
現場のペンダント取付立ち会い
終わりまして、久しぶりに少し
時間があり

幾つかのギャラリーなどのチケット
有していたので、現場からも近いし
行ってみる

これはお客様からいただいたお水
で・ん!・お水も色々ですね
何と言いますか癖なく本当に
美味しいと久しぶりに思った



フィジーの水ですね。日本はタダでさえ
水には恵まれているので、水を買う
ことは本当に贅沢ですが、やはり
良いものは良いです。水を運ぶのには
燃料が必要なので、その辺の矛盾は
あります。エビアンなんかも同様です

話戻して、最初に伺ったのは
日本民芸館 http://www.mingeikan.or.jp



書き出すと長くなるのだが、ここの
展示品は、その多くは
「デザインしていない・デザイン意図は無い」
です。ここにはその本質がありまして
僕の目指すところであります

うまく説明出来ないのですが
そういうものを見ながらデザインヒントを
探している僕はとても矛盾しています

2件目は汐留まで移動してパナソニック
の展示施設へ



これね・パナソニックから毎回チケット
もらうんで伺っています。
この河井寛次郎展・とても良かった
です。焼き物しか知らなかったん
ですが木彫なんかもあり、
日本のピカソと言っても大げさでは
無い業績が一望できます
とても良いのでオススメします

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント