伊勢型紙・江戸小紋の世界



http://www.komonhirose.co.jp

http://schemata.jp/about/

照明とは何も関係が無いが表記の様な
展示会とセミナーを拝聴してきました

厳密に言いますと照明とは関係ない
訳ではなく、どちらかと言いますと
建築家の長坂常さんに関心があって
伺った次第なのですが

いや・暑かったので行くの
止めようか・・と思ったくらい
なのですが、行って良かったです
ホント









作り方の詳細は上記写真の最後のを参照
気の遠くなる様な作り方をしています



作品・遠くから見るとグレー〜黒
ですが近づくと模様や、時として
目の錯覚もあり、色がついた様に
見えます



現代的なデザインもあり



型紙を斜めに配し柄を変えている
その柄も説明を受けたのですが
とても楽しいです



型紙の一部・凄い仕事
表参道ですね。MOMAのストアがある
GYREと書けばデザイン関係の方々は
お分かりかと思います
8/26まで見ることができますので是非!

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント