薄っぺらいデザイン戦術



昨日理由あって近隣の某所業施設へ
少し買い物を・・と思って目が留まる

Coca-Colaですね・・・

アメリカ本国が認めているのかな?
認めていないとこんな事は出来ないと
思います。CIですね。一体全体どう
なっているのだろうか?CMでも
やっていますね。当然ですが中身は
どれも同じ

昔・・なんだったかな・・何とか博覧会
かで、イメージカラーが青だったんですが
それに合わせてCoca-Colaのテントなどを
青くしたいという要望に対して相当苦労
して、漸く本国から許可を得て青くした
という、そんな話の記憶があるんですが
そんなことはすっかり忘れて今や自身が
いとも簡単にこんなにカラフルにして
しまうわけで

Fantaも同様・・同じコカコーラボトラーズ
同じ会社ですね。流石にこの歳になると
コーラもFantaも飲まないけど
CM含めて、かなりイかれてるよね
想像するに売れていないんだと思う
なので、CI のタガを外して闇雲に
突き進んでいるんだと考えます

もっと大事なことがあると考えます
こういう表層だけのデザインをして
いると、いつか本当に売れなくなる
ような気がします

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント