国力を貶める大罪と考える

朝ですが、僕フリーなんで、何と無く
ゆるりとスタートします。だいたい
9時くらいからかな?

設計でフリーの人って、もっと遅く
11時くらいからスタートして夜遅い
とか多いんですけど、僕はどちらかと
言いますと朝方で、実際にはもっと
早く起きていまして新聞やら色んな物
目を通してから仕事開始です

朝・よくテレ朝のモーニングショー
見ています。結構時事問題を深く
掘り下げていることが多いので

先日ですがピンセットの工場を訪ねて
いまして



まあ・色んなものあるんだなと感心



で・うまく撮れなかったんですが関心
あるひとはホームページなり辿って
くれたらと思うんですがミジンコを
掴んで、しかも潰さないとか凄いもん
だなとビックリ




これはNHKですね。小学校から
プログラミングやるとか・個人的には
狂気の沙汰だと

小学校で英語を教えるのでさえ僕は
反対です。こうして大きくなるとわかる
のですが、まあ僕は英語もう少し真面目に
やっときゃよかったと思っていますが
それでも大部分の人には小学校から
やるメリットはない

英語もそうだが、別にネイティブが
授業するわけでは無く、小学校の先生が
やるわけで、そんなのでいい英語力に
なる訳が無い。それはプログラミングも
同様で、先生全般を見てITリテラシー
の高い人見たこと無いんですが、そんな
中途半端が小学生に教えるとか
無理がありすぎます

ましてやプログラミングなんて、この
子供たちを将来国としてどう言う方向に
導きたいのか?理解ができない
皆IT技師にでもなれと言うのか?
もっともっと基礎学力がつくように
国語算数理科社会の授業の充実を
しなくてはならないと思うのだが
そう言う大事な時間を削って訳の
わからない科目を押し付けようとする
文科省は国力を貶める大罪だ

今の文科省は汚職・癒着・腐り切って
いますね。もはやそう言う普通の
思考も持ち合わせていないのかと
思う。

僕は文科省の人間は基本、自分の
ご子息を私立学校には行かせるべきで
ないと考えます。本当に公立の学校
のカリキュラムが正しいのであれば
文科省勤務の方のご子息は公立学校
に、少なくとも小中高は行かせる
べきだと考えます。それが出来ないのは
その子がよほど優秀か?公立の
プログラムが劣っているから・つまり
文科省のプログラムが間違っていて
そこに自信が無いからなのでは
と思います



先日・頑張ってコンペの作品を応募した
のはブログに書きましたが、その際
印刷を、このKinko'sに出しました
Kinko's・・は良いとはあまり思って
いないのですが、早いのは評価出来ます

手続き中にフト目を下にやると写真の
ような注意書きがあり、いわゆる反社の
方々はKinko'sを使えないとか

もう当然ですよね。なのですが昨今の
ニュースのボクシング協会とか全然
対応がダメです。元会長の即時の除名
これ当然のことです

ましてやそれを名誉教授にしていた
日大とか(今はその役を解いたと聞いて
いますが)本当になっていないと思う

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ


コメント