大阪の地震の爪痕

昨日から出張で大阪の実家に
転がり込んでいます。豊中です

まあ・正直古いマンションですが
メンテナンスは比較的しっかり
やっていまして、実家は狭いけど
悪くはないです

先月・・だったかな。大阪高槻を
中心として大規模な地震がありました
よね。まだそのダメージは拭えて
いません



エクスパンション・ジョイント(EXJ)
つまり・・EXJの機能は果たして
いるのですが正直こんなもん見たく
は無いです。恐ろしい・・・




これは1F・EVホールでして、この部分は
EXJが隠れているので天井ごとぶっ壊れ
ています。

これ・・マンションで嫌でもなんでも
共益費と修繕積立金払っているので
いづれ直る・・直さざるを得ないの
ですが、これ1軒家なら、本当に厳しい
と思う。戸建ての場合、そこはマンション
同様でキチンと積み立てる気持ちは
持っておかないとダメですね

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント